2015-11-25から1日間の記事一覧

遺伝子組み換えサケ 食用に承認 米食品医薬品局 動物では初

scienceportal.jst.go.jp 食べて安全かどうかには短期と長期の二種類がある。所が、どちらにせよ如何なるタンパク質であれ、それはアミノ酸に分解されるので、基本的に、アミノ酸に分解できれば、体内に取り入れられるし、そうでなければ、対外に排出される…

「歴史的ランディング」 ロケットの垂直着陸に成功 ベゾス氏の宇宙企業

www.itmedia.co.jp 最期に垂直に着陸するという事は、その時に必要な燃料を残しておくという事だ。 航空機でさえ着陸する時には燃料を空っぽにしたいのが道理。何かあったら引火するわけで、そんな危険物はできるだけ捨てておきたいはずだ。 特に宇宙に行く…

声優と女優……唯一無二のポジション確立した戸田恵子

サル顔でイモ俳優の小栗旬くんは、止め絵ならば抜群の存在感を示すのだが、もう動いたら問題外の大根で、この演技に耐えられるならば、どんな邦画でも面白く見られるだろう。 動いた演技は腐っている小栗くんだけれど、それでも映画の主演を張れるのは、彼の…

山本耕史、堀北真希との新婚ノロケ「料理がうまい」

www.nikkansports.com 堀北真希の魅力って、あの感情がまったく死にきったようなガラスの眼差しにあると思う。 それが演技の中で独特の魅力を引き出す。能のお面や文楽のお人形は、独特の感情を観客にインプレスするのと同じではないかと考える。 演技だけを…