東出昌大のCM動画を削除 唐田えりかとの不倫報道

news.biglobe.ne.jp

 

久しぶりの巨大ゴシップである。とても作為的である。この話題の影で安倍晋三が何かするんじゃないか。暫くワイドショーはこの話題で持ち切りになるだろう。不倫など特に珍しくもない。この件では、それぞれの人がそれぞれの痛手を負った。

 

東出昌大はとりあえず不潔感が付いたので、CMなど俳優の主戦場からは追放された。二度と戻ってくる事はあるまい。ドラマだって復帰しても深夜枠だろうから、復活しても大した役はできない。よくて有吉のバラエティに出るくらいだろう。という事は本気で演技の道を望んでも舞台しか残らない。惜しむ演技力があるかは知らない。

 

唐田えりかソニー損保のCMで突出したが傑出は backnumber のハッピーエンドPVである。女優相手に清純など言ってもクリオネが可愛いというようなものでしょうがない話であるが、そういう雰囲気を前面に出しているので、この話題はかなり痛手のはずだ。あの矢口真里ベッキーでさえ立ち直れなかった状況を考えると、彼女の知名度が低い事が不幸中の幸いである。

 

www.youtube.com

 

しかし、不倫で話題になっても、そう重くならない人と重篤化して立ち直れない人がいる。この違いがどのような要因で決まるかは知らないが、多分に普段の印象が強く影響するようである。多くの人に好かれる人は全く同じ理由で嫌われる、または無意識化で同じ量の嫌悪感を抱かれている。

 

それがある情報によって片側(好き側)が0になるとバランスが崩れる。強ければ強いほど反動は大きい。そして日本ではまだ自己主張が強い人には反感も強い。あと、こいつはやってもいい、的な暗黙の了解もある。いずれにしろ、まだ女性の側が不利という状況は変わってない。

 

杏の痛手はこんな男に不倫された女というプライドであろう。この程度の男、この程度の性根の何に惹かれたのかは知らないが、ま、離婚するのが妥当だろう。やり直す、という決断をしたら樹木希林か、藤沢モトかという感じもしないではない。

 

だが、この人のもつ雰囲気は、そういうダメージを超えてゆくような所があって、しっかりとした主張を持っている感じがあるから、変化があって良かったのかも知れない。だから、彼女がリークした、またはその許可をしたとしても驚くにはあたらない。彼女はクレバーだと思うから。とすると、なぜこのタイミング、という話になる。

 

ま、だからといって、それが彼女の演技を良くする訳でも、ましてやうまっぽさをなくすわけでもなく、俳優としてそう魅力的ではない。シナリオの悪さを差し引いても、不可もない程度。決して演技で全てを抑え込めるだけの力量はない。

 

プライベートを隠すというのは、ある意味では、プライベートが詰まらない人という事でもあって、それは俳優としては立派だ。その人のプライバシーよりも演技の方が魅力的という事だからだ。

 

そういう点の筆頭は新垣結衣ではないか。逃げるは恥だが役に立つでの彼女の可愛さは最高点であり、しかしその可愛さの後ろが何もない。GMOクリック証券のCMでの自分語りが全く嘘っぽくて、彼女の好きという言葉には、何ら実感が湧かない。だからと言って、彼女の凄い所はそれが台本を読んでいるようには感じられない点にある。だが、そのせいで、彼女はなんだか本心が空っぽなイメージである。そこが欠点であるし、今後、これを乗り越えなければ難しい。

 

唐田えりかもそういう雰囲気を持っている人だったが、実態はどうも違うらしい。情熱が燃えが合っているのか、それとも狂気が燃え上がっているのか、それが彼女の今後に強く影響しそうである。

 

まだ22才。トランプと堂々とやりあっているグレタさんと5才しか違わない。そう思うと、こんな話題は道ばたに転がった石ころに過ぎまい。多幸あれ。