あおり運転後、相手を引きずり振り落とした疑い 男逮捕

www.asahi.com

 

東京都足立区島根1丁目

佐藤崇敬(41)

内装業 

 

こういう人は、殺人未遂で一発死刑でいいと思う。三審する必要も税金の無駄だから、一審で死刑判決だしたら即日法務大臣が刑の執行所にサインして当日執行で一向に構わない。

 

特に知り合いでもないし。

 

弁護士は五月蠅く騒ぐだろうけど、不当逮捕でもして拘置しとけば十分。幼女写真でも鞄に仕込んどけば、マスコミが勝手に騒ぐし。

 

いっそ逮捕の時に暴れてヨーロッパよろしく射殺にしてもいい。警察官はトラウマとか色々と大変だろうけど、its not my job.

 

刑法第203条(殺人未遂)には「罰する」とだけ書いてある。でも未遂でも第199条を構成するらしいから、別に死刑でも違法ではないみたい。判例はないはず。

 

そんな徳を積んだ裁判官は日本にはいないだろうなぁ。

 

そんな感じのドラマかと思うくらい、よく殺人未遂で逮捕したと思う。警察はかなり突っ込んだ判断をしたんだろう。それくらい悪質だったのか、それとも安倍政権を吹っ飛ばすようなネタでも持っていたか、そのどちらか。