2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「AIを過大評価する一方で、天才のひらめき軽視しすぎでは」ひふみんのツイートに共感と称賛

www.itmedia.co.jp コンピュータソフトが6億手読み切った所で最善手として提示される異次元の一手を、藤井聡太七段は実戦譜に置いて僅か考慮時間23分にして指したことが話題になっていますが、AIを過大評価する一方で、天才棋士の頭脳のきらめきやひらめきを…

新垣結衣、32歳の誕生日! ガッキーのスマイルショット公開

www.crank-in.net もう32。その道に10年以上、第一線で活躍してきたのだから、彼女は幾度も分岐点を通過してきた。若い時に活躍した女優の30代以降の身の処し方は興味深い。もちろん、男性だった同様である。若い時分に活躍した人で、後年まで生き残れ…

宮崎駿さん企画の新作長編アニメ、NHKが今冬に放送へ

www.asahi.com プロデューサー:鈴木敏夫 コメント コロナの後、世界はどうなるのか? それが現在、いろんな人の一番大きな関心事です。映画やテレビだって、それを避けて通ることは出来ません。『アーヤ』は、コロナ後に堪えられる作品なのか? ラッシュを見…

トランプ氏が軍投入を示唆 デモ拡大、「終結させねば」

www.asahi.com トランプという人が、その行動の大胆さと比べて、彼を支配する思想の平凡さというものは、民主主義のひとつの結実ではないかと思う。彼の愛国的精神を疑うものはいまい。と同時に、彼が貪欲に私産を増加するために大統領職を利用している事を…