2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイデン米大統領、中国の「一帯一路」に対抗 新経済圏構想を提案

www.jiji.com 中国の潜在力は経済発展にリンクした世界戦略を明確に持っている事、それを強力に実行している事であって、それを推進する源泉がどこにあるかは不明だが、共産党政権を維持するために必要と見做しているのは間違いない。 そのような戦略を日本…

シンジは?結末はどうなる!? “わたしの「エヴァ」考察&予想”をご紹介!

animeanime.jp ■Q2.【使徒やエヴァにまつわる考察】●綾波がシンジの母、碇ユイのクローンであるように、真希波マリはアスカの母のクローン。ゲンドウがリリンの王であるなら、シンジはリリンの王子。アスカは姫と呼ばれているので、シンジとアスカが結ばれる…

二重マスク、効果限定的=1枚でも正しく装着を―スパコン「富岳」で計算・理研など

www.jiji.com 隙間が空いてるとそこから飛沫が飛散する、またはそこから吸引する。それくらいは、こんなのに一千億の費用を投入しなくても分かる。 密着させた上にウレタンマスクをしたらどれくらい違うか、これを数値化しろと言われても困るが、大体同じか…