2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高知容疑者逮捕で高島礼子「警官役」ドラマに影響も

どうでもいい話で恐縮だが、ドラマの関係者がどのあたりの通行人役の人かは知らないけれど、「夫が薬物で捕まっているのに警察官役は難しいのではないか」という日本語の意味が分からない。 この対して上手くもない女優が警察官の役など無理である、下手すぎ…

指原莉乃 - 第8回選抜総選挙連覇

バイトルのCMを見ながらも、彼女たちの集金マシーンとしての巨大な存在感はすごいと感心している。 多くのお金が動きながら、その主人公たちである彼女らには、それを微塵も感じない。それに見合うだけの支払いはされていないと思う。彼女たちが凄いんじゃな…

やっぱり造型に賛否両論『シン・ゴジラ』、小さい手はティラノサウルスリスペクト?

otapol.com ターンAを見て以来、止まっている絵はダサかっこ悪くても、動けばキュートでカッコよくなる事がある、って事を知ってから止め絵で映画を判断する事は止めた。 それでも予告編を見ている限り、石原さとみがいただけない。なんだ、あのリアリティの…

西内まりや、ウエストほっそー!やばすぎるくびれに痩せた?の声

www.cinematoday.jp 急いで CUTIE HONEY -TEARS- の予告動画を見てきたんだけど、びっくりするよね。キューのキの字もなかった。 予告編というのは、ふつうは観客がその映画への期待を膨らませるものだけど、いつの間にか日本映画というのは予告編が最高で、…

野中広務氏、自民復党を決定

長く政党政治が続いていると思っているけれど、実は日本の政党政治は、戦前のが破壊しつくされたので、戦後の歴史しかない。 戦後の多くの支持を得た自由民主党が長く与党であったのだが、思うに、政党というのは、最初に支持を得た人たちを決してないがしろ…

元ジブリP西村義明氏、英紙の性差別発言について謝罪 「映画を作るのに性別は関係ありません」

nlab.itmedia.co.jp この人の愚かさはこれだけ危険そうな話題に、何の臆することもなく、飛び込めてしまう事だろう。 個人的な思想だの、思い入れは信頼できる仲間とか、会社の中だけでやるべき事で、公共のしかもインタビューなどでする事ではない。 そうい…

春風亭昇太 - 六代目笑点棟梁

歌丸さんの引退と、六代目の初回だけは見た。 思えば、笑点は、本当に誰が見てもおかしみを感じられる番組だと思う。謂わば、日本のお笑いのど真ん中、王道にいる。 全てのお笑い番組は、笑点を基準とした違う何かである。 そう言えそうである。話題の方向性…