2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判

「敗戦国が戦勝国の領土を占領」中国が日本批判(読売新聞 - 09月28日 09:00) 首相の国連演説に対し、中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は暗に日本を非難する談話を出した。さらに、秦局長は27日昼の記者会見で、首相の記者会見について、「(第2次世界…

原発事故「収束は正しくない」…田中規制委員長

原発事故「収束は正しくない」…田中規制委員長(読売新聞 - 09月26日) 原子力規制委員会の田中俊一委員長は26日の定例記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所事故について、「(事故が)収束というのは正しくない」と述べた。 昨年12月、原子炉の安定…

きゃりー、不思議&キュートな世界で“ドラキュラ”に

mdpr.jp きゃりーぱみゅぱみゅ 彼女の特徴は、体の動かし方にある。ジャンプする所作や、特徴的な踊り、この体の使い方は、幼児のそれをそのまま拡張したものだと気付く。 幼児性を前面に押し出した"芸"を使う人は芸能界にも沢山いる。それに最初に気付いた…

“舌出し”が縁で実現 ローラの『ミルキー』発売

www.oricon.co.jp 一見バカぽいのに、それはそれで楽しみ方というものがある。ローラと言う人は実は賢い、というのはなんとなく分かってきた事で、どれだけ追い込まれても、どのような切り替えしを見せるかという格闘技に近い。 芸人というプロフェッショナ…

整体の技

マッサージ歴も5年なら、少しは上手に評論家面もできようと言うものだ。 マッサージを受けて5分もすれば施術士の力量なんてだいたい分かる。最初は体全体をなぜる所から始まる。この時、表面から筋肉の強張りを観察する。 併せてどこに実際のコリがあるか…