2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CGで裸の女児、児童ポルノか芸術か 裁判で争点に

なぜ芸術か犯罪かという区分けになるのだろうか。 例えば、どっかから浮浪者を拉致してきて、折に入れて、これが芸術です、とやってもいいわけである。人間の虚偽性だの、悲哀を表現する手段として、現代芸術なら別にありである。 中には、それらに対して、…

山本美月、デコ出しツインテール×セーラー服姿公開「ごめんなさい」

山本美月と言えば、もう shimeji の CM が可愛すぎて、これがもう最高傑作だろうと思う。 もちろん、彼女はいうほど美人ではない。どちらかと言えば可愛いだから、あと数年でアドバンテージを失ってしまう。 所が、俳優としては根が大根なので、どれだけかわ…

吉田豪 清原和博と芸能界ドラッグ事情を語る

吉田豪 清原和博と芸能界ドラッグ事情を語る - miyearnZZ Labo (吉田豪)そうですね。ドーピングも毎回基準も変わるしで。で、今回いろんな人がコメントしたじゃないですか。清原さんの件で。個人的には本当、桑田真澄さんに引っかかったんですよ。(堀潤)…

成海璃子『無伴奏』予告編

ただの劣化版 AV のくせに、芸術面する日本映画は本当にやめてほしい。成海璃子のセックスシーンがどうであれ、映画が下らないのだから見る気が起きない。もちろん、最初から見る気はこれっぽっちもない。 だいいち、ぽっちゃりしていない成海璃子のどこが魅…

長期低迷 どうしたフジテレビ

攻めから守りに転じた時によく負けるのは世の常だろう。囲碁でも、タイトル戦にも係らず、守りから温い手を打って逆転など枚挙に暇がない。 それがポットでの新人というのなら良い経験だったねで済むが、タイトルを何度も獲得して、絶頂期にあるような棋士で…

東京新聞「高嶋ちさ子さんの子育て日記」 子供の携帯ゲーム機をバキバキに壊して大炎上

もうあるのかな、まだないのかな。 何かについてそれなりの感想を持つのはよい。また、そこに感情的な憤りを感じるのもいい。それはおそらく人間にとって、とても自然な反応なのだ。錯覚の科学で講義されていたが、人間とは進化の過程で情報処理の高速化を実…

「刑軽すぎる。遼太の命軽く扱われている」

法が変わるのは一番最後というのがふつうだろう。よって少年法の改定、重犯罪については、未成年でも死刑にするという流れは、まず、世論の後押しによって、司法が決断しなければならない。 しかし司法の独立は極めて強く保障されているので、バカであれ、ク…

矢口真里「世の中の女性はけっこう浮気している」

これ、関西ローカルやから、矢口も言えるんやと思う。もし、東京で同じような発現したら、あっという間に全国に飛び火してとてもじゃないけど、冗談では済まんくなるのは請け合いや。 つまり、関西にはこれくらいでも冗談で済ます文化の強さみたいなんがある…