2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原発派遣の自衛官 車盗み逃走

www.asahi.com 詳しくは詳しい人が解説するんだろうけど、勝手に思うに軍隊なんてものは一人二人が脱走した所でどうにかなる組織じゃない。戦闘状態に入れば負傷者が出るのは当たり前(前提としてある)だし、その程度で機能しなくなるようでは軍隊として成…

「原発怖く逃げた」トラック窃盗容疑の自衛官を懲戒免職

www.asahi.com 詳しい事は詳しい人が解説するんだろうけど 勝手に思うに軍隊なんてものは一人二人が脱走した所でどうにかなる組織じゃない。戦闘状態になれば負傷者が出るのは当たり前(前提としてある)の話だし、それで機能しなくなるようでは軍隊として成…

漂流する屋根の上の犬、海保が保護…気仙沼沖

www.yomiuri.co.jp よく生き残っていた。犬であろうと生き残った者を見たら救わずにはいられない気持ちだろうと思う。 海も土地も瓦礫だらけでこれを片付けるだけで労力が莫大に必要なはずだ。都合がいいことに震災により職を失い、会社を失い、生活を心配し…

原発泊まり込み作業員「厳しいが士気は高い」

震災での行方不明者の捜索は、自衛隊員でさえ苦しいという。終わりの見えない泥沼の中では、どれほどの士気があろうと、それを継続することは難しい。 先人たちは、出口のない3年以上もの戦争をやりきった。その後半は一方的な戦いであったにも係らず。 こ…