2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

政府、休業拒否の罰則検討=特措法改正、協力店支援も明記―新型コロナ

www.jiji.com 専門家は、感染症対策として人の隔離を目指すのは当然だから、当たり前として、その最終形態は強制収容所である。当然だが感染症の専門家だから、民主主義が崩壊し、人権が失われ、ましてや経済崩壊による数万人の暴動も何万人もの死亡も一切気…

全国で新たに3024人がコロナ感染 初の3千人台

news.yahoo.co.jp 取り敢えず5000迄は右往左往しないと決めてる。 増加に関する懸念は、何時、どれくらいが、という話になるから、こんなものは、上陸作戦が起きるのは当然として、何時、何処で、どの規模でを想定していたナチスドイツと全く同じに例え…

香港高裁、周庭氏の保釈認めず「警察本部の包囲は重大」

www.asahi.com 司法は法に基づいて判断を下す。その原理はこうだ。人間が人間を正しく裁く事は原理的に不可能だ。よってその裁く行為の根底にはもっと古い何かが正統性となるものがある。例えばライオンは群れの雄が変われば子供を殺す、熊は子連れと出会う…

WHO、ワクチン義務化に否定的 「接種を奨励・促進」

www.asahi.com パンデミックからの脱却を目指すには幾つかの道がある。ひとつは自然免疫を頼りに全員でウィルス粒子の中に飛び込む方法である。この方法のメリットは何の準備も必要ない事、特に、先進国では良好な栄養状態と衛生環境が揃っているので、余程…