2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱電機の不正調査アンケート、上司が回答妨害か 調査委が厳重注意

www.asahi.com 三菱電機のテレビは若干安いので買い目ではある。しかし、使っていれば全体的には満足だが、細かい所が余りに酷く、技術的な稚拙さ、ユーザに対する配慮不足などが目立つ。 その酷さの根底にあるものがユーザビリティへの軽視である事は想像に…

日本沈没 #9

www.tbs.co.jp 運転が上手くない人に限って細い道に入ろうとする。時間が惜しいような人生を送ってない人に限って信号無視を平気でする。そういう人間の劫みたいなものを背負ってというより、単なる脳の判断基準が狭窄的で短絡的であるだけの行動である。 世…

日本沈没 #8

www.tbs.co.jp 最近見ている「王様ランキング」。最近のアニメは女子の声がきんきんする声優が苦手で見ていなかったが、この作品には出ていないので観劇に耐えられる。この辺りは好みの問題だから仕方ないとしたものであろう。 アニメであれ漫画であれ、スト…

日本沈没 #7

www.tbs.co.jp 最近は狂ったようにイアーワームに憑り付かれている。この病気に罹患して、かれこれ2カ月だろうか。感染源はとにかく明るい安村で有吉の壁のサタデー・ナイト・フィーバーだった。不思議な事に既にアルバムは入手済みだった。 音の力は、当然…