2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイジェリアでまた学校襲撃 300人以上連れ去られる

jp.reuters.com このような犯罪を見る度にアフリカの暗部を思い知る事になる。ヨーロッパに蹂躙され、国境を切り刻まれた民族が、それを自分たちの手で見直す事もできずに受け入れるしかなかった人工的な近代国家の成り立ちが、恐らく全ての不幸の始まりであ…

NHK、契約逃れに割増金=放送法改正案を閣議決定

www.jiji.com もしNHKが国営ならば、このような話は起きようがない。税金で運営されるから。公共放送を隠れ蓑にして、国家の手先として運営されているから、このような強欲な営利企業の振る舞いに邁進する。 つまり NHK とは郵政の後に残った最大の既得権益…

マイクロソフト装う詐欺に注意 偽警告現れ「電話して」

www.msn.com こういう犯罪に加担した人物は、例え50年後であっても見つけ出し、孫と仲良く遊んでいる所でも、きっちり逮捕する流れを作る事は世界的に有益と思われる。それは大企業にとっても必要なはずで、このような犯罪の横行は自社の信頼を失墜するか…

橋本聖子氏に絞り込まれた事情 他の候補者たちのネックとは

www.asahi.com 怒られた子供がおそるおそる答案用紙をもって再提出しようとしている風景に見える。日本人のメンタリティはその程度だろう。恐らく、この人事を決めようとしている人の半数はどうしてこうなったかを説明できない。森の発言の何が問題かが分か…

ウイグルで急増する不妊手術 米「ジェノサイド」と非難

www.asahi.com ナチスが勝利した世界線を考えると、恐らくヨーロッパは支配地域となり、ロシアはモスクワを放棄し極東に追いやられ、中東の石油はドイツが支配している世界像であろう。 イギリスやフランスの暫定政権がアメリカ大陸に誕生しているが有名無実…

「みじめなのが嫌です」悔し泣く利助に先生が説いた言葉とは?/松かげに憩う

ddnavi.com マンガにする時はカッコよくだが、吉田松陰がこう変わるとは思わなかった。随分とイメージの違う松陰であるが、自分の好みと違うくらいで面白さが損なうなどあり得ない。新しい松陰像と出会えるのは嬉しい事だ。 もちろん、どれだけ広大なマンガ…