2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニメの作り方をゼロから見直すべき」  山本寛監督が語る「業界改革」

www.bengo4.com インボイス制度ではフリーランスが狙い撃ちされて、アニメーターもその対象となるらしい。その結果として国内のアニメータの大部分がフリーランスでは存在しえず、業界は壊滅的な被害を受ける最悪の場合は事業継続不能に陥る可能性がある。そ…

円安、再び急加速=日銀総裁発言も波乱要因に

www.jiji.com 金融については全く知らないが、金利、国債、為替が基本に見える。日本の国債は大部分が国内で消費されているから破綻しないというのが一般的な意見らしい。 この意見を敷衍するなら海外の動向から隔離できれば安全性が高くなるというのはパン…

無印良品×崎陽軒 余った食材で作る「『もったいない』を見直そう弁当」限定発売

ascii.jp SDGsが殆ど中学生の学級会の乗りで実施されているのをテレビのバラエティなどで見ていると流石にこのメンタリティは先生に褒められたい以外の何もないのかと嘆息せずにはいられない。 SDGsなど太古から行われてきた。世界語で言えば mottainai であ…