2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「約ネバ」ママ役の北川景子 意気込みコメントが「ファンの鑑」と話題

article.auone.jp オファーを頂いてから漫画を読んだのですが、とても面白くて漫画の世界観に引き込まれていきました。特に私は年齢も近いイザベラにとても惹かれましたし、こんな面白い漫画は初めてだ!と大興奮で一気に読みました。ただ、この役のオファー…

松本零士「クイーンエメラルダス」全3巻で復刻、雑誌連載時の体裁を再現

www.fukkan.com このKCコミック一巻は持っていた。おんぼろ船で海野広が宇宙に飛び出すシーンを覚えている。鶏口となるも牛後となるなかれ、それが親父の口癖だったとかなんとか。 ハーロックと言いエメラルダスといい、漫画は中途で終わった感じがするが、…

児相の相談員「冗談だと思った」 神戸の女児追い返し

www.asahi.com このニュースで最初に感じたのは、これを担当した職員はこれから吊るし上げられるぞ、という事だった。しかしニュースを聞けば、委託だという。更にはボランティア団体だとも。どれほどの賃金を払っているかは知らないが、見方を変える事にし…

植松被告「控訴いたしません」相模原殺傷公判が結審

mainichi.jp コロナウィルスの蔓延は、社会的強靭性に関するこの国の知見を得られる良い機会で311に比肩しうるパニック状況にある。もしこれがエボラ出血熱だったらとっくの昔に崩壊しているはずである。コロナ風邪程度で良かったというのが実直な感想で…

都内40代男性 発熱後に新幹線

mainichi.jp 2月に新幹線に乗ったらずうっとコホコホしている人がいて、この時期になんつ根性の持ち主、馬鹿なのかと思った。あまりに続くのでデビルマンにでもなりたい願望が抑えきれなかった。もちろん、蝙蝠の羽根の方じゃなく、美樹の首をちょん切った…

槇原敬之容疑者のSNS、続々と非公開に

www.sanyonews.jp 薬物依存の人に対して出来る事は、手を差し伸べる事を決して止めない事だけだろうと思う。そう思うのだが、それだけで何かが良くなるような甘いものではないという覚悟はしておく。結局、薬物依存は本人がどれだけ抗っても連れ去られてしま…

マクロン仏大統領「英国民に同じ権利ない」 演説で警告

www.asahi.com マクロンという人は発言の鋭さで評価する。率直というか、目の前の問題に正々堂々としているというか、その感じがよい。もちろん、フランス人は跳ねっ返りが多いから、黄色いベスト運動、年金改革など問題山積である。 フランスの面白さは、ヨ…