10 million bugs from my copy @nanoris

書き溜めの集積場

あの『ZX』シリーズを超えた『WM1』ついに詳細解禁!

ソニーはね、もうウォークマンを捨てた方がいいと思うんだ。

あたかも、これが最強のT-REXですと、現在の時代に、紹介しているような違和感を感じる。

T-REXはにわとりになったんだ。それで人間の欲望のために、世界で最も繁栄した種となったのだ。数だけでいえばだ。もちろん、虫や微小生物は除く。

だから例えば、これがソニー最強のウォークマン出会うと言われても、ああ、にわとりか、という感じしか受けないわけである。

iPod でさえ、すでに終わったんだ。Walk man がなぜ終わらないことがあるだろう。

日本ではiphoneの一人勝ちであるだろうが、世界ではandroid だそうである。現在はスマートフォンが主流であって、その次の突破口に、アップルを始めて、みんなが試行錯誤している。

いまさら最強のウォークマン?という感じしかしない。

音楽ではないウォークマンならそれは正しい。スマートフォンが居酒屋や電車などで座って使えるデバイスとなった。歩きながら使えるデバイスはいまだウォークマンだけなのである。

ここがキーポイントになるだろう。歩きながら、車の運転をしながらでも、安全に使えるデバイス。それが音楽だけでなくなったとき、もういっかいウォークマンの名を関するに相応しい。

音楽は既に死んでいる。音楽は単に外界を遮断するための装置に過ぎない。

広告を非表示にする