佐藤栞里、ドッキリ対応に「良い子過ぎ」と反響

mdpr.jp

 

え、どうして?

 

おいしくないものを美味しいといい、嘘をついた人に、同調して、嘘を固めるなど、ぜんぶ詐欺の共犯じゃん。

 

しかも神対応って事は、どれもうまく騙しおおせたという事でしょう。結果から見たら、完璧な詐欺師の才に恵まれているって事じゃん。

 

詐欺で知らず知らずのうちに巻き込まれれて共犯者になってしまう人がいる。そういう何人かは、こういう性格の人じゃないかな。

 

良い人間てのは、確かに善人だけど、簡単に悪人に利用される面がある事もまた深く刻んでおくべきではないか。良寛様が泥棒に布団をくれてやったのを単なる美談としてはいけない。

 

それ所か、共犯がいつの間にか主犯にされる可能性だってある。彼女が若さを失い、タレントの世界で競争力が落ちて、商品価値を失いつつある時に。

 

だから、彼女がそのうち、その人の好さ故に、詐欺会社のCMに出たり、犯罪を隠すのを手伝ったりと、犯罪に巻き込まれる懸念をマネージャは常にもっておかないといけない。

 

もちろん、誰もにその可能性はある。