コロナ「ばらまく」男性死亡=感染後に飲食店、持病影響か―愛知

www.jiji.com


 

そういう事は早く言えよ、という気しかしない。なら、この夜遊びも、バカげた騒ぎ方も、死を悟っての事なら、事情が違ってくる。人生の最後に酒を飲んでバカ騒ぎが本当にしたい事なのかどうかは別にして、黙って飲んでれば楽しめたのに、自分からコロナだと白状したりして追い出される辺り、全く、どうかしてる酔っ払いだぜ。

 

最初にこのニュースを見た時はすわ自殺か、それとも医療機関で暴行死でもしたのかとも思ったが、小林多喜二の遺体みたいになってるって訳でもないんだろう?まさか医療機関サボタージュした訳でもあるまい。

 

これが最後と自覚していたのか、どうか。自暴自棄というわけでもなかったのか。もちろん、正論は他人にコロナをうつすなである。お前の事など知ったこっちゃない。他人に迷惑をかけるくらいなら、黙って孤独に死ねであろう。

 

確かに正論はいつも自分に関係しない場合は正しい。だが死にゆく人に罵詈雑言を言う気にはなれない。最後かも知れない。と遊びたいならそれくらい許してあげたい。だけど、ただ黙って騒ぐ気にはならなかった。そういう心理があった。どうもね、注目を浴びたかっただけとも言い切れない所がある。

 

コンクリートで出来た天井が最後に見る風景というのも悲しいじゃないか。彼が最後にみた景色はなんだったろう。

 

最後に迷惑くらいかけさせてよ、くらい言いたかったのかも知れない。肝がんだろう。初めから厳しい戦いだ。それに追い打ちを掛けるようにコロナだもの。