「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏

www.nikkei.com

 

うかつ、というとガンダムが思い起こされるのが世の常だ「ええい、迂闊な奴だ。」とラルのセリフが思い起こされる。

 

ノア:きっと、彼だっていろいろな発言をしているはず。

ヤシマ:その一部を切り取って報道するなんてそんなのフェアじゃない。

レイ:そんなのでまともな発言なんか、出来るわけ、ない。

マス:でもね、それで世論は形成されてゆくのよ、アムロ

シデン:そこがやつらの狙いなんじゃないの?

レイ:あいつらにそこまでの知恵なんてあるもんですか、何も考えてやいないですよ。

ボウ:じゃ、何も考えてない人たちで世論は形成されてゆくものじゃないかしら?

ロウ:全文が公開されていれば、少しは判断もできるでしょうに。


レイ:人がそんなに便利になれるわけ、ない。