魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

#maoyu

maouyusya2828.web.fc2.com

 

早い話、ドラクエのダンジョンの最後から始まる話なんだが、この作者がドラクエをやってる最中でスライムとか攻撃しながら、こんな妄想しているかと思うと、とても感心した。橙乃ままれと言う人が2chで連載した小説らしい。


ゲームの世界からこういう小説が生まれるのはもう普通の事なのだろう。なんか、すげーやという感じ。

 

なんというか、シュメールの神話と同じような雰囲気がする小説。というか、世界観からすれば、神話になるのかな。

 

最初、魔王のイメージが、ドラクエの魔王イメージのまんまだったので少しイメージ訂正に苦労した。

 

電車での行き帰り、寝る前の読書、携帯で楽しむ事のできるコンテンツなのでこんなにありがたい作品もない。