新幹線「みずほ」に異論相次ぐ

鹿児島県知事ともあろう人が、昔、熊本止まりだった列車と同じ名前だから嫌だとか、もうね、鹿児島の直前で止まればいいと思いますよ。

 

こういう見識の人なら阿久根市長に対する批判も疑わざるをえない。

 

この程度の事でうだうだと言うとは、本当に大丈夫かね、この国は。チンピラがのし上がるのは国にとって良い事ではない。

 

もちろん、一人のファンがうだうだ言うのは居酒屋談義だから構いません。

 

通しただけでも凄い事なのに、名前が気にくわないとか、もう即刻須らく廃線にすべし。

 

”みずほ”という名前は”さくら”よりも格下の電車と言う人まで出てきたりして、電車に上、下もあるかいな。上り下りと間違ってはいないかね。

 

どれも必要な仕事をする為に割り付けられたもので、そんなもの電車とは何も関係ない。うなるエンジンは名前で動く訳ではない。それに乗務した人、その線を保線した人、使う人、思い出す人、そういう人たちの事は考えられませんかね。

 

新幹線は鹿児島から撤退してもよい。ついでに名前にケチをつけられたみずほ銀行も撤退かいね。